まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

十三騎兵防衛圏をクリアしたー!

発売日から10ヶ月やっとクリアできたー!
といっても、10月末まではデスマーチしてて全くできておらず、11月と年末年始で一気に進めた形です。
以降ネタバレ。


・ミステリーかと思ったら、まさかの恋愛ゲームだった。(何も情報収集せずにプレイしています)
・ラストバトル、大量の攻撃が迫ってくるのを次々となぎ倒していくってのを20~30分も爽快感与えちゃうの、頭の中フットーしちゃうし、その思考力奪われた状態で長編甘々な恋愛エピローグへの持っていかれたらもう「しゅき」としか言えない。
・ラストバトルは一回全滅した。しかもカジュアルで。だいたい90%くらいまではもったので、範囲攻撃を持ってるキャラでやったらワンチャン勝てたと思う。
・技強化できるってことを知って、6名フル強化してから再挑戦したら余裕持っていけた。ごうと、くらべ、なつの、みうら、あみぐち、きさらぎの6名で六騎兵防衛圏のタイトル伏線を回収。
・あと、守ってる塔みたいなやつも技使えそうなんだけれど、最後までコマンド分からなかった。バトル練習の中に塔の使い方あったっけ?
・バイクでトンネルから抜け出せなかったところかずっと、「これは月などの地球以外の惑星に作られた人工都市で、セクターごとに移動可能なのは同じ惑星の異なるセクターに移動しているだけで、平行世界ではなく、同じ惑星上だから移動できている」と気づいてしまい、しかもこの理論で最後の最後まで正しいって思ってプレイしていたので、真実を知ったときには「え?マジで?」と思ったし、そういう考えでプレイし直さないとダメなんじゃないのかこれは。
・しっぽの正体判明したときなぜか感動した。こいつの本体の方、一番いいキャラしてたな。
・小銭拾い続ければ食生活には困らない。
・二世で続編作れるかな。別ゲームになってそうだけど。


良いゲームで、良い人生を。
次何かおすすめゲームありますかね?2月の誕生日に向けて探してみようと思います。