まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

新しいことは変わること、良いこともあれば不満に思うこともある。

新年度、職場が変わって出社頻度も増えたのだが、変化があれば何らか不満は出てしまうものだ。

エアコンが弱くて暑い

これにいたっては今までもエアコン効いててもお尻汗だくだったので空調ざぶとんが手放せなかったのですが、フリーアドレスっぽく使われるので固定でマイ座布団置いておけないし、周囲に人が多い席なので音も気にするとなると今までのは使えない。静音でかつお尻涼しいアイテムが急務であり、ここのところずっとAmazonでチェックしている。夏が乗り越えられる気がしない。
↓今のところこれが一番手だが、GWに何か良いのを探しておきたい。

給湯器が遠い

インスタントコーヒーがぶ飲みおじさんにとって給湯器までの距離は深刻。ただ、歩くのはストレス解消にもなるので悪くはないが…。

自販機にコーラが無い

ブチ切れ。以前も同階の自販機にはなくてわざわざ4階も階段のぼって買いに行ってたけれど、今回もだいぶ階段上り下りが必要でブチ切れ。


場所へのこだわりは強い方だ。実力を発揮するには、自分の能力が最も発揮できる環境であるのが一番だと思っていて、そのためには、環境を見極めて自分の能力を適合させていくか環境を自分に合わせて変えていくかだろうが、私は後者の方が想いが強い。仕事の内容はさておき、まずは職場環境から過ごしやすい職場にしていきたい。

良い環境で、良い人生を。
不満全部水分だな。私が一番苦手な環境は湿度が高いところなんだけれど、その辺関係あるのかな…