まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本(2017年10月)

毎週更新から毎月更新へ頻度を落としてみた。前半は無職転生を延々に読んでいたので書くことも無かったのでw「買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則」読了。良く言われているような法則が並んでいるだけで、この本ならではのこれってのが…

休日の過ごし方

休日をどう過ごしているか考えた時に、こんな2つに分けて考えることはできないだろうか。平日を休日のために使うことと休日を平日のために使うこと。なぜ稼ぐのか。それは生活するため、遊ぶための資金を稼ぐためというのは一つの真理であろう。私も土日は…

劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel] を見てきた

やっと見れたのでちょっとだけ。www.fate-sn.com内容なんてすっかり忘れてて、桜ルートは辛辣で長い長いお話だったなー程度しか記憶ないですからね。でも、映像を見ていくと一つ一つの出来事にあぁこんなんだったこんなんだったと思い出していく。これどこで…

三鷹・星と宇宙の日2017に行ってきた

4年連続4回目、国立天文台三鷹キャンパスの特別公開イベントに今年も参加してきました。www.nao.ac.jp今年は事前の予想通り雨に冷えに大変・・・と思いきや思っていたより雨が降らなくて良かったです。風もほとんどなくかったのが救いで、霧雨以外は過ごし…

たん清のタンシチューランチを食べてきました

3年ぶり2度目のたん清タンシチューランチにありつけたので飯テロしておきます。本日10月12日(木)はタンシチューのランチ営業します、お待ちしてます— たん清 (@akiba_tankiyo) 2017年10月11日毎週木曜に上記の告知があったときだけ数量限定で営業す…

今、我が家でFateがブームに

今週はTOKYO MXで9夜連続放送していた Fate/stay night [Unlimited Blade Works] を9夜連続で見てしまいました。すべては先週初日の放送をたまたま見てしまったこと。原作ゲームはやっていましたが10年以上前ですし、アニメは見てなかったのでストーリーも…

3年半イラストまとめをした私がやっていたツイッターで自分好みのイラストがどんどん見つかる方法

イラストをまとめるようになったきっかけは、FMNAKA氏からの一言だったと思う。良いイラスト見つけたら教えてくれといった感じのことを言われて、@で投げつけていた。@で投げるには3つくらいしか送れないこともあってブログにまとめるようになった。それ…