まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

今、我が家でFateがブームに

今週はTOKYO MXで9夜連続放送していた Fate/stay night [Unlimited Blade Works] を9夜連続で見てしまいました。

すべては先週初日の放送をたまたま見てしまったこと。原作ゲームはやっていましたが10年以上前ですし、アニメは見てなかったのでストーリーもうろ覚えで、思い出しながら新鮮に見れました。名言シーン毎にやたらテンションあがってました。嫁もすっかりハマってくれたようで、読んでもらおうとフェイト・ゼロの小説を本棚の奥から探してきたのですが、全4巻のうち4巻が見つからない。FGOやらないのはどこかでFateシリーズから離脱しちゃったからと答えておりましたが、ここだったかーといった感じです。今はアニメ直後で熱くなっているので4巻を買って読み返すと思いますが。

そして、次週から上映される劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]も楽しみでいたところにこんなツイートが。

これは見てしまいそう。ちょうど「年明けあたりから入ろうか」と家族会議していたAmazonPrimeでしたが、今すぐ入るまであるなと頭を悩ますことにします。テレビでPrimeビデオ見る環境を整えないと。


そんなわけで、仕事終えて毎日23時から2時間弱アニメを見ると読書もネットもできないと分かった一週間でした。

(意訳:以上より、今週の「今週読んだ本」の更新はありません)


良い英霊で、良い聖杯戦争を。
最近やっと Unlimited Works(無限の残業)から解放されて趣味の時間を作れそうになってきた気がします。