まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

たん清のタンシチューランチを食べてきました

3年ぶり2度目のたん清タンシチューランチにありつけたので飯テロしておきます。

毎週木曜に上記の告知があったときだけ数量限定で営業するというタンシチューランチ。数年前は月1、2回程度しかやってなくて木曜休暇を取ったのにやってないーなんてこともありましたが、最近はほぼ毎週やっているようで大変行きやすくなっている模様。にもかかわらず行く前にツイ検したら最近は列が早く形成されて終わりも早いとのことで急いで行きました。

f:id:maname:20171012222811j:plain

10:05到着。誰もいないやったーと思って並んだら1分もたたずに次の人来て、10分後には列が折れ曲がってました。何このタッチ差大勝利。知り合いが10:30に並び始めて25番だった模様。開店一周目で座るには開店1時間前がちょうど良いかも。

f:id:maname:20171012222824j:plain

10:45に整理券が配布される。1番!なお、前回もほぼ同じ時間に来た気がしますが4番でした。1テーブル目安定です。ちなみに私は行列は全く苦にしないのですよ。最高の読書タイムです。

f:id:maname:20171012222832j:plain

11:30に席に通されていただきます!!
写真からは良く見えないけれど、タンが超デカい!200gくらいの塊!!
そして大きくてもガッツリ煮込まれていてスプーンで簡単に切ることができる。
これですよ、これ。
これでたったの1000円。
行けるものなら毎週行きたいです。

他のブログを読むと70食限定とか11時半前に完売したとかありますが分かりません!迷ったら先頭に並べばよいと思います。1番だから1番でかいタン入れてくれたのではとか優越感にもひたれますよ(そう思うほど大きなタンだった)


良いランチで、良い人生を。
たん清といえば、瓶コーラもオススメですよ。