まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2024年に買って良かったもの

せっかく書いたのに下書きのまま放置していたので今更ながら公開。

水筒

朝起きたら電気ケトルいっぱいにお湯を沸かして紅茶を作る。ティーポットがなかったのでいくつかのコップに分けて注ぐわけだが、場所を取るし冷めてしまうし茶渋でコップ洗うのも大変ということで、冬に向けてティーポットが急務となったのだが、オシャレなものよりは機能性重視ということで選ばれたのは水筒でした。口が大きいのでティーパックも入るし、温かさキープ!キャンプ用のアイテムなんだろうけれど、自宅用ポットとして使うにも最適!毎日大活躍しています。

焼き芋専用ホイル

冬、どのご家庭にも大量のサツマイモがあるだろう(個人差があります)。大好きな焼き芋にして食べるぞって思っても、オーブンで焼くのがとても難しくて、全然思った味にならなくて苦戦していたところで見つけたのがこれ。本当は100円ショップで焼き芋焼く器があったらしくてずっと探し回っていたのだけれど、どこに行っても見つからず、妥協して買ったものではあるけれど、全然違った。やっと自宅で焼き芋焼けるようになったと言える程度には美味しい味になったよ!来シーズンはさらなる高みを目指したい。

鼻の加湿アイテム

冬の悩みは多い。その中で最も大きな悩みと言ったら、鼻づまりである。寝起きの鼻づまりがひどくて耳鼻科にいったのは数年前だけれど、これはひどいと諦め気味なお言葉をいただいたのですが、鼻の中が乾燥しきって荒れ果てているので定期的に濡らして湿度を保つように言われたのですが、全然できなくて数年。思い出したかのように購入したのがこのアイテム。これを時折使って加湿することで多少は改善したと思っている。かつては毎朝鼻づまりで呼吸困難で死ぬのではないかって本気で悩んだこともあったけれど、今シーズンはそう思うことはなくなったので、とても効果があったんだと思う。

靴下

冷え性にとって足元の冷え対策は最重要。その中でアラスカの寒さにも耐えた愛用厚手靴下に穴があいてしまい買い替えが急務。しかし、同じレベルの分厚い靴下はもう見かけることができず、これで妥協。分厚さは今までの愛用よりもだいぶ薄いけれど、ネットで探す限りでこれより厚手のもの全然見つからず、これが一番マシに見えた。実際ほぼ毎日自宅で履いているけれど冷えに関しては不満はほぼなし。ただただ以前の無駄に分厚かった愛用靴下は恋しいままである。

睡眠向上大作戦

Amazonプライムデーでこのサプリを愛用しているフォロワーさんが、これこの価格(4300円)で買えるの今だけ!って絶賛していたので手を出してみた。睡眠は誰しも気にするところだし、少しでも良くなればと思って摂取しております。1回に6つ飲むものを最初は3つずつ飲んでみてちょっと良い感じだったけれど、6つ飲んでみたらより効いているような気がしてきた。「起床時の疲労感や眠気を軽減」といっても日頃4~5hしか寝てないのが一番よくないと思っているので時間気にせずに寝れる土日に摂取してることが多いです。まずは睡眠時間を増やせって話ですよね・・・


良い買い物で、良い人生を。
週の半分以上がテレワークしているので、その際に身近なアイテムが多いです。やはり、一番時間使っているところを改善するのが最も効果があると思います。あなたが一番時間を使うところは何でしょう?