まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の振り返り

元旦に立てた目標を振り返ってみます。maname.hatenablog.com 1.旅行に行く 行った!目標通りに北海道に! いつものことながら私が夏休み直前に「旅行に行こう!沖縄か北海道に」と言ったら嫁が「日焼けしたくないから北海道。写真映えそうな函館に」とい…

2017年終了のお知らせ

おやすみなさい pic.twitter.com/BJcEPy1GC0— まなめ (@maname) 2017年12月25日こんなに早くギガが切れるとはマジか…あと一週間も低速で凌ぐのか、あるいは1GB1000円課金すべきか。 見たいって思ったものがすぐに見れないことと、ポケモンGOでジムバトルで避…

勉強で遅れを取らない秘訣は学校を休まないことだと思っている

そう思っている、ところがあるという話。anond.hatelabo.jp これ読んで思い出したことなのですが、おいてかれた人を救いあげることができる存在って近所のお兄さんでも塾でも勉強のできる友人でも本当に大切なんですよ。私の場合は、英語が全然分かってませ…

「アマゾン大全 2018」から自分へのプレゼントを探してみた

嫁「クリスマスプレゼント何欲しい?」 まなめ「うーん、特に何も欲しいのないから、缶コーラを箱で」 嫁「私、リュック欲しいのだけれど見合うくらいので」 ま「じゃあ、2箱?」 こんな会話しちゃうほどに欲しいものが全く思い浮かばなかったところ、dマ…

ストロングゼロ文学全集

お酒は嫌いではないが、飲むと眠くなったり集中力がなくなったり、頭や体の節々が痛くなったり、ネット巡回中に寝オチしやすくなるなどやりたいことができなくなるのが嫌でほとんど飲まない私ですが、ストロングゼロ文学は好きだったりする。文学を文学とし…

人気ミステリー小説を読もう

土日ずっと頭の中を仕事が占めていて何も考えられず、本も読めていない週末でした。読書と言えば、ネタバレがあっても大丈夫かダメかといった話題が先週盛り上がっていましたね。私は個人ニュースサイトをやっていたこともあって日々の巡回でネタバレはこれ…

今月読んだ本(2017年11月)

良い本に出合う時って、集中力があるときなんですよね。今月はなかなか集中力があがらず、本の良さに気づけてなかったのではと不安に。「職業としての地下アイドル」読了。アンケートデータから普通の女の子との比較が多めですが環境要因が少しある程度でほ…

会社カバンをリュックタイプに変えた

今週のお題「今年買ってよかったもの」会社鞄って何を入れてます? 私、クリアファイル・おにぎり・本一冊・モバイルバッテリーが入れば十分なんです。 たったこれだけなのにやたら鞄が重く感じたんですね。 で、肩掛けカバンだったので、定期的に右肩から左…