まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNAのウェルク(Welq)問題関連ニュースまとめ

ここまでの流れをまとめておきます。随時リンクを追加していきますので、興味ある方はどうぞ。 この炎上から元関係者とかが出てくるまでのスピードの速さ凄い。DeNAがやってるウェルク(Welq)っていうのが企業としてやってはいけない一線を完全に越えてる件…

LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ in 横浜アリーナ 「the Sun」に行ってきた

久しぶりにLiSAのライブに参戦。最高過ぎたので感想書いておきます!私自身、LiSAのライブは 2014年7月20日 LiVE is Smile Always ~LiSAMMERLAND~ in 富士急ハイランド 2015年6月6日 LiVE is Smile Always~Launcher~ in Zepp Tokyo に次ぐ3回目。こう見…

石巻市でラプラスを50匹取ってきた

タイトルの通り。0泊3日の強行スケジュールでラプラス祭りと化した石巻市に行ってきました。ほんとうは2倍キャンペーン中だった先週に行きたかったのですが、土曜出社で羨ましい羨ましいって思いながら情報収集していて、やっぱ祭りは参加しなくちゃ意味…

2016アメリカ大統領選から一週間のニュースまとめ

資料として。 きっと誰かが活かしてくれるはず。 11/9【米大統領選】マジで?大接戦に正気を失う人たちが続出 Exit Polls 2016 株価全面安 1000円以上値下がり | NHKニュース はてなブックマーク - トランプ氏勝利の確率「95%」 米紙NYタイムズ:朝…

最新版ChromeでKeyconfigが動作しない人のための解消方法

主にニュースサイトやっている人にとっては死活問題なのでエントリ起こしておきますね。 @maname ここ見ながらChrome拡張の手動インストールしたら使えました!不明点があればいつでもご質問を!https://t.co/uWzeZqtMn9— ふよふよ速報☆現役JK (@huyosoku) N…

ポケモンGO国内142種を実質コンプリート!

念願のカビゴンが10kmタマゴから孵化して、国内で捕まえることが可能な142種のうち141種をゲット!残る1種はジュゴンですが、高個体待ちということでアメは足りているので実質コンプリート(コンプリートしてない)。週末トレーナーですが、115日でど…

世田谷パン屋巡り

世田谷ライフマガジン 59 (エイムック 3515)posted with amazlet at 16.11.13エイ出版社 (2016-10-26)売り上げランキング: 18,974Amazon.co.jpで詳細を見る こんな本を手に取ってしまったがゆえ、本日は本で紹介されていたパン屋を巡りました。 1.シニフィ…

10年前のはてな匿名ダイアリーでほってんとりに入ったエントリ一覧

遅ればせながら昔統計を取ったデータが出てきたので。10周年を迎えた増田が、当初はどんなエントリが話題になっていたのかまとめてみました。2006年に開設してから約100日間でほってんとりに入ったエントリはちょうど20個。今より全然少ないですね。2007年…