まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

最近またチャートを見ている

最近また投資に時間を使っている。
きっかけはYouTubeをプレミアムにした際に、見る幅を増やそうと仕事しながら流す動画のセレクトに投資関係も加えてみようかなと見てみたのが「学べるラブリー」だったこと。ほんと出演者みんな好きになっちゃうステキな番組なんだけれど、仕事の作業用BGMのはずが、仕事を妨害するレベルで楽しくなっちゃって仕事の方は進捗がかなり危険ではあるのですが。さらには投資熱があがってチャート見る時間がだいぶ増えてしまったこと。おかげで放置してた現物をいくつか整理できたのは良かったけれど、チャートって見れば見るほど楽しくて時間が湯水のようになくなっていく~と思いつつも、毎日少しでも見ることは大事だなって思ったので継続するために投資用アカウントを作ってみた。というか、2010年9月に作ったままあまり使ってないアカウントを再利用しただけだけれど。
アカウント名に迷って何度も変えてたら変更し過ぎで変えられなくなったけれど、今の名前に落ち着いた。「さまざまなめりっと」「そのままなめて」などサブブログやってたように、名前にまなめを含めれば通じるだろという雑運用を継続。次こそはもうネタがない。

https://x.com/9zn

良いモチベーションで、良い人生を。
発信をしなきゃって思うことが、私にとっては一番の継続への後押しなんだよね。