まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2023年の目標

今週のお題から。

運動する

健康診断で、肝臓系の数値悪いのを改善したい。
AST(GOT) 9月49 → 10月50 → 12月36(正常は10~40)
ALT(GPT) 9月67 → 10月76 → 12月51(正常は5~45)
11月からは毎日納豆とトマトジュースを食してたのでちょっと改善した模様。ただし、相変わらず脂肪肝は消えてないし、まだまだ上限超えているので運動もして改善していきたいところ。そのために1月からプール通うぞって思ったら、最寄りのプールは年末から3月まで工事中で出鼻くじかれたけれど、工事終わったら通いたい。
定量目標として、今が体重76~77kgなので、75kgは切りたい。
オサーンなので健康が最大目標。

仕事する

昨年新たに参画したPJ、たいした仕組みもないままとりあえずプログラム作ってみたという状態なので、どんどん仕組みを整えていきたい。仕様をまだ全然理解できてないけれど、理解の優先度は下げて、PJを回るように変えていくのが最優先かな。私自身がまだまだ回っていないので。やれること、やりたいことがあり過ぎて死んでる。
目下の目標は夏休み取れるといいなぁ(消極的)

遊ぶ

目下、昨年の誕生日(2月)に買った十三機兵防衛圏を2月までにクリアしたいところだけれど、こんな感じでその後進捗ゼロなのでちょっと厳しいですががんばってクリアしたい。その次はまた何か欲しくなったものを。

作る

Amazonの売上ランキング情報を1日4回取得するようになって1年半くらい経ったのに、そのデータベースを活かしたこと何もしてないので、何かしたいです。
他にもいくつか頭の中にイメージあるので、年に1つは形にしていきたいですね。


良い計画で、良い人生を。
一年の計は元旦にありですぞ。