まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2022年買って良かったもの

年の瀬に、今年買って良かったものを5つ。

おにぎり用ふりかけ

今年ベストバイはこれ。買って良かったものでまずこれ思い浮かんだ。
昔からおにぎりを作って会社に持っていくのだが、これ最初食べた時は感動した。Twitterでのレシピなんて、たいていチーズとかごま油とか入れておけば神レシピになるんじゃって言われるけれど、これ本当。まさにこれが当てはまる。ごま油最高!
弱点は、おにぎり用なので作って食べるまでの時間に味がなじむことで美味しくなるため、ふりかけのようにかけてすぐに食べると全然魅力ないってことくらいかな。夜食向きではない。

ノンアルコールビール

もともと週2~3本金麦を飲む程度だったのですが、それでも二日酔いで頭痛や関節痛で翌日のパフォーマンス下がるのが嫌だったので、GW頃にチャレンジしたらとても良かった。ビールは好きだけど、アルコール苦手な人はお試しあれ。いくつかチャレンジした結果、「糖質0、プリン体0」の文言に騙されてALL FREEに落ち着きました。

スマホスタンド

3COINSで買ったやつ。
仕事上、ZoomやTeamsでカメラ通話が増えそうになったのでとりあえずスマホのカメラの向きを…と手ごろなものを買ったけれど、その後このアイテム重宝したので。
なので「この商品」が良いというよりは、「スマホスタンドという商品」が、特にテレワークには、非常に相性の良いものだったということ。
まあ主な用途はYoutube見てるだけだけどね。
ずっとアモアス配信見てました(仕事しろ)

ヘッドセット

有線のいいやつを買ったのだけれど、ケーブルに触れると相手にノイズが入ってしまうようで、夏のセールで無線ヘッドセットを購入。充電面の不安はあれど、今は朝起きて充電から最初の会議まで充電することで充電切れは2回しか発生していない。それよりも、ケーブルがないことで自由に動きまわれるようになり、打合せを聞きながらコーヒー作ったり、トイレにも行けちゃうのホントQOBLが上がる。毎日5時間以上は打合せしてるので身に染みて実感しております。

椅子

前のがボロボロになったことと、腰痛めて、少しでも腰に良いものを買い替えたいと思って、中古でも良いものを買おうと飛び降りました。
今のところ最高です!


良い買い物で、良い人生を。
テレワークで在宅勤務中心の生活なので、ほとんどがそれに関するものですが、一番長く接する環境をよくすることが大事だと思います!