まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

今朝はいつになく結露が多かった

冬の朝の楽しみといえば結露のふき取り。日が昇る前から起きている私にとって朝の気分転換の一つであるけれど、いつもはタオル一枚で拭き取れる結露が今朝は3枚も使うことになった。朝からお湯沸かしてたからかな。

ツイッターでアンケートを取ったら3分の2が拭かない派でちょっと驚きはしたけれど、「拭いた方が良いと思ってるが拭かない」と「拭かない方が良いと思っているので拭かない」と分けてみたらどうなっただろう。あるいは結露が発生しないようPPやプロセスで防いでいたのかもしれない。ググった限りではカビの原因になり喘息やアレルギーにもつながるらしいのでこまめに拭くべきだそうです。そこまでまめに拭くのは大変だよね。

良い結露対策で、良い人生を。
結露テープ、100円ショップでも売られているので使ってみると良いですよ。