まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ボヘミアン・ラプソディを見た

今更だけれど、Amazonプライムボヘミアン・ラプソディを見た。

以下ネタバレ含みます。

ボヘミアン・ラプソディ (吹替版)

ボヘミアン・ラプソディ (吹替版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video


ライブエイド前からのくだりのおかげで、ライブ自体にうるうる。
そして何より印象に残ったシーンは、ソロ活動になってから集めたメンバーは自分の言いなりで文句も無く物足りない。クイーンのメンバーのように、自分の意見をまっすぐぶつけてきてケンカすることがない(だから、戻りたい)といったところ。

ほんとそうだよなって思った。
自分の意見がすべて通ってしまう世界に居続けると、自分の枠を超えることができないし、成長もしない。
仕事でも、メンバーの文句にはいつもその視点があったかと自分の足りないところに気づかされている。
自由にトガることも大事だけれど、チーム(家族)で言いたいこと全部言い合うのはもっと大事なんだろうな、と。
メンバーに文句も言わせないリーダーは、最も無能なリーダーかもしれないなぁと上司のことを考えて思ったりもしました。

良い映画で、良い人生を。
「Don't stop me now」を最初に聞いたのはM@D動画だったと思いますが、何のだったか思い出せない…