まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

誕生日なのでスパに行ってきた

嫁「誕生日、何が欲しい?」
私「温泉行きたい」

基本的に物欲があるわけでもないし、本当に欲しいのはどれも値段が高過ぎて無理なので、毎年その時点で気になっている本を買ってもらうことが多く、今年はみずほの本かと思いつつもそんな期待できる本でもないので別の何かをと考えて思ったこと。それが一日のんびりお風呂で過ごしたいということ。
一人暮らししてたころは時折「国立温泉 湯楽の里」に行ったりしていたのですが、どうしても子どもはおむつ取れないと無理なこともあって、一緒に行ける日がだいぶ待ち遠しい感じ。一方で、家族風呂みたいのもだいぶ値が張ってしまう。というわけで、子ども達の面倒を見てもらってひとりで満喫してきました。

お湯につかり、本を読み、ごはんを食べ、また本を読み、お湯で再度体を温める。
ゆっくりとした時間の中で過ごした一日でした。

ちなみに今回は「湯ったりセット」というプランで、
入浴料(5時間)+タオルセット+館内着+お食事+ソフトドリンク1杯
でたったの2030円!
人気はモーニング(5時間入浴のみ1100円)か、土日祝日の朝風呂プランでしょうね。

小田急千歳船橋駅からちょいと距離がありますが、そういえば半年後に下北沢駅近に温泉できるってことを思い出したので来年はそちらを検討する必要がありそうです。

本日読んだ本

11年ぶりの小市民シリーズ新刊。短編集でありながらも、一つ一つ十分に楽しめて良かったです。冬季限定は出しちゃうとシリーズが終わっちゃうから出さないのかな?今後は定期的な続刊を期待したい。


良い誕生日で、良い人生を。
一番欲しいプレゼントは仕様書を出すのでプログラムを書いて欲しいものだったりしますがねw