まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

「地下謎への招待状2019」をクリアしました

20162017ときて、2019クリアしてきました!
なお、2018は妻の妊娠中だったからか土日も仕事しててか行った形跡見つからず。

・先月も地下謎チャレンジしようとしたのだけれど、駅に着いたら妻が体調悪そうなので延期した。
・今回(12/8)はそれからだいぶ経ったし多少は空いているかなと思ったが、新宿駅着くなりキット売り場が大行列で驚いた。
・1歳児をベビーカーで、0歳児を抱っこ紐で抱えての参戦。
・序盤から公園を通過する箇所で公園に吸い込まれる私と1歳児。その後も子どもが飽きないよう、大人たちの体力ゲージが尽きないよう場所ごとに休憩を取りながらやったこともありだいぶ時間がかかった。というか、最後の地で真っ暗だったのには驚いた。
・ベビーカーを連れながらでも大丈夫な「段差無しコース」が準備されていて便利!と思いきやほとんど使いませんでした。だって目の前の最短距離歩きたくて^^; おかげで何度となく子どもを抱えておろしてをして体力的にもお疲れモードに。ただ、改善して欲しいわけでもないのよね。謎解きの方に注力して欲しいです。
・個人的に素晴らしいと思ったのは、とあるレンズ?を使ったギミック。あそこ人の流れのボトルネックになるほど大行列(と言っても10分待ち程度)できていたけれど、素晴らしいソリューションだと思った。
・一度使ったものを別の用途で再利用するっての好きなのでうまいなぁと思いながら解いてました。
・一つ贅沢を言うならば、最後はもう1クッション欲しかったなぁ。最後の問題にしてはあっさりしてると思いました。


2月16日までやっているとのことで、まだの方はお楽しみあれ。


良い謎解きで、良い人生を。
「私だったらこうする」を病んだ結果、自分でも作ってみたいなぁと思うこの頃です。


関連リンク
mubou.seesaa.net