まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

4月は種まきの季節

そのままの意味で。

ミニトマト
2年前は気が早くて2月に蒔いたらその後に雪が降ったりもしてなかなか目が出なかったけれど、長~く持って2本で300個以上取れた記憶。
昨年は猛暑にやられて、8月で全部枯れてしまったものの、それまでだいぶ楽しめたので良しとする。
さて今年も!というわけで、4月になったらすぐ蒔く予定が遅れに遅れて本日やっと蒔きました。(土は先週整備した)

4月はいろんな種を蒔く季節で、どれにしようか迷いながら出来上がった野菜を食べる姿を想像するのが楽しいですね。
3つのプランターのうち、2つをミニトマト、1つは小松菜でスタートです。

良い家庭菜園で、良い食生活を。
種を蒔くのは家庭菜園だけでなく、仕事も趣味も家庭でも。


種を蒔く人になりなさい (Forest Books)
樋野 興夫
いのちのことば社
売り上げランキング: 40,162