まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2021年の目標

ぶっちゃけ今年あんまり目標が思いつかない。
というのも、1月から新しいPJに参画するので、何をするか分からずどのくらい自分の時間が確保できるかも計算ができないからだ。
そもそも昨年で終わったPJにもまだ残作業がだいぶ残ったままで、この正月も少しずつやっているような状況だ。
新しいPJは立ち上げからの参画となる。長年SEとして開発にたずさわってきたが、詳細設計以降の工程しかやったことがなかったので、立ち上げからの参画ともなると新しい経験ができるのだろうなと思いつつ、製造工程をやるためのリスクを排除していく必要がある。やらなくてはいけないことは山盛りである。
なんとなく思っていることは、テレワークは増えるだろうということ。ワークスペースは狭いし、子どもが元気過ぎて打合せにならないし、部屋の空調も会社と比較したら天地の差だし、昨年までの職場のようにポケモンGOでジムに届くような場所でもなくなってしまうので、環境から改善していきたい。

そんなわけで、仕事上で先を見通せるようになってからプライベートも充実させていくことになるだろう。
目下意識的に行っていきたい短期的な決意は以下になるでしょう。
1.仕事は集中して片付ける。特に、会議の合間のすきま時間を無駄にしない。
2.意識的に体を動かす。
3.テレビは見過ぎない(見てばかりいるので)

良い目標で、良い人生を。
まずは見通しを立てられるようスタートダッシュをかけたいです。