まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

9月の振り返り

9月も土日関係なく24時間30日仕事してるうちに終わってしまった。久しぶりに終電まで仕事して案外体力的に厳しいなぁと思ったが、ちょっと前までは終電が普通でそこから2~3時間かけてニュースサイト更新した上で趣味活動もしていた気がする。慣れが恐ろしいのか、若さが凄かったのか。といっても今も毎週末3時に起きて子ども達が起きてくるまで全力で仕事しているので大きな差は無いのかもしれないけれど。もうちょっと、もうちょっとで優先度が緊急の仕事は片付くはずなんだ…(優先度低い作業もやることになると年末まで忙殺されるフラグ)

そんなわけで、ちょっとだけ遅くなったものの月次恒例の振り返り。


・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇:
2.ブログ〇:進捗率90/120回で今月は-6で貯金ゼロに。厳しくなってまいりました!
3.株△:四季報見て買ったの、翌日は大幅プラスだったけれど欲出して数日間持ってたら悲しい結果に。
4.読書△:進捗率88/120で今月は+1で全体で-2。仕事忙しいときほど通勤中無心で読んでいる気がする…
5.書評△:進捗率6/12で-3。
6.アレクサ〇:5/5(達成済)
7.C++〇:仕事でやった(達成済)
8.Java〇:仕事でやった(達成済)
9.新規開拓〇:11/12で+2。瑞兆のかつ丼はめっちゃオススメ。あとは平松木工家具展にも行ってきました。
10.振り返り〇:9/12。遅ればせながら9月も振り返った。


良い振り返りで、良い人生を。
早くも来年は目標をガラリと変えてみたいなぁなんて思ったり。今年も昨年も、子どもがすぐに産まれるの分かっててそのことを書けなかったので、来年はそういうイベントなくちゃんと考えて書けるなぁなんて思いました。目の前の仕事さえ乗り越えられればですけど。

今月読んで良かった本