まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

5月の振り返り

5月は娘が産まれました。妊娠が分かったのは9月ごろ、安定期までは両親のみしか言わず、忘年会の時期にやっと会った人に言うようになったものの、何がおこるか分からないのでできるだけ言わないでいたけれど、その間とっても大変だった期間もあったりして、こういうときには吐露できないことが一番つらいことなんだなぁと再認識。今年の目標立てた時も、関連した目標を入れられなかったほど。
一人目でもそうでしたが、産まれる前と後で何が変わるかって、夫婦で一緒にいられる時間がぐっと減ること。外出できない新生児が家にいるのでどちらか外出し、どちらかがお留守番。思い返せば一人目のときも生まれてから3か月は外出はいつも一人だなぁと寂しく感じたほど。今は上の子を連れまわして妻の体力回復に努めるばかりの週末です。

さてさて、今月の進捗。GWで多少回復している。

・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇:このエントリで管理しているのでおk
2.ブログ△:進捗率47/120回で-3。1だけ進捗改善したぞい。
3.株×:今月の成績+141円。200万の株を買って売ったのに差益小さすぎワラタ
4.読書△:進捗率48/120で-2。4冊分進捗回復。今月も西尾維新に手を出したが、GWや妻の入院中にだいぶ読めたので満足。
5.書評×:進捗率3/12で-2。目標を24から12に下方修正したぞい。
6.アレクサ×:1/5。最近、ラジオと化している…
7.C++△:作ってないけれど仕事でレビューをやり始めた…
8.Java△:作ってないけれど仕事で見積もりをやり始めた…
9.新規開拓△:3/10で-2。行ったけれど記事にしてないな…
10.振り返り〇:5/12。5月も振り返った。


良い振り返りで、良い人生を。
GWは10連休という自分史上最初で最後と思われる連休も、妻は出産間近でどこにも出かけられなかったのは残念でしたが、一方で進捗はちょっと回復し、通勤中に読む本がなくなってきて心が軽くなっている♪

今月読んで良かった本