まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

マクドナルドで紙ストローを体験した

袋開けた瞬間、その弱さに驚いて、長時間持ちそうになくて不安に思った。
ちなみに、私はマックでは基本的にコーヒーのLサイズを注文する(シロップ抜き、ミルク2個)。もちろんハンバーガーにあるドリンクはコカ・コーラであることは火を見るより明らかであるが、コーラは常備しているので、セットのドリンクは仕事しながらゆっくり飲む用のコーヒーを注文する。しかも、コーヒーのLサイズは量も多く、飲むのに半日から一日かかるので、ストローに耐久性の不安を覚えることは、死活問題なのだ。実際、6時間かけて飲み終えた後には口をつける部分はまさに水分を吸った紙といった感じの弱さで、透明な蓋との設置部分は蓋を開けた時点で折れてしまった。下の方は問題なかったが、ストローがコーヒー色に変色しているのは見た目に良くない。

ただ、ツイッターで「味が変わる」と言われていたのはウソだと思った。味は変わってないと思う。しかし、それ以上に、触感が紙のざらざらさを感じるので不快であることには変わりない。舌の触感が、飲み物においてどれだけ重要かを思い知ることとなった。

良いストローで、良い人生を。
プラスチックストロー屋を全国のマクドナルド店舗前にオープンして一儲けしたい。