まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

本日の晩御飯

maname.hatenablog.com


移転早々、たくさんの反応ありがとうございます。
なんだかんだで5回目の移転ですし、これまでも3つほど人気コンテンツを閉じては新しいことをしてきたので、また何かできたら良いなと思います。


それはそうと、本日は私が心より応援しているアーティスト南條愛乃さんのライブでした。大好きなアーティストが大好きな曲を歌ってくれるの、本当に最高ですね。特に今回のアルバムは歌詞一つ一つが他のアーティストから南條さんへ送られたことばであり、それを本人自ら歌ってファンに届けるともなると、いつも以上にことばに大きな意味を感じて聞き入ってましたが、時折私の方に手を振ってくれるとそういうことすべて忘れて手を振り返してしまうのは仕方ありませんよね。



さてさて、ライブを終えて帰宅したところ、別の用事で出かけていた嫁からお祝いを頂きました。



f:id:maname:20160919225207j:plain



大変反対されていたこともあって、想定外のプレゼントに感動していたところ、もう一枚を見てって言うのでめくってみると・・・



f:id:maname:20160919225222j:plain


・・・・・。


f:id:maname:20160919224705j:plain


茄子グラタン…


長い長い戦いの始まりです。







…いや、こんなネタブログにするつもりじゃないんだって。