まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

信頼できるSNS個人懸賞仲介業社出てきたら良いのにね

某前澤さんが100万円を100人に配ったとのことで、各ブロガーがいろいろ書いているようですが、私はこの行為の何が凄いと思ったって、

1.全員にDMを送り連絡を取り合ったこと
2.送金したこと
3.個人情報を預けるだけの信頼を得ていること

の3つに尽きますよ。
絶対代理の人がやったと思うのだけれど、これって相当な手間ですよ。
DMだって送信上限とかあったはずですし(公式マークがついていれば上限無いのかな?)、送金も入力すら面倒。何より今回は素性が通っている人だったから良いものの、応募する方だって詐欺かどうかの区別がつきにくい。


だから今後有名人からの個人懸賞がやりやすいように、これらの実行を行う”信頼できる”仲介業者が出てきたら、応募する側も安心して応募できるのにって思いました。
どなたかこれで起業して大金持ちになったら、コーラ一本奢ってください!


良いビジネスチャンスで、良い人生を。
ま、送金とか超面倒なので、Amazonギフト券のコード番号をDMでいきなり送るとかすれば解決なんだけどね。

あとは仮想通過を送るとか。今ならリップルかな…