まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ポケモンGO一周年イベントでフリーザーとルギアをゲット!

このPVだけは本当に神がかっていましたね。必見です。

www.youtube.com

www.pokemongo.jp

シカゴのイベント自体は配信を見ておりましたが英語でよくわかってなかったのと、26時ごろには寝落ちしてしまって、サーバー負荷で接続できなくなるといった状況にまでなっていたとは知りませんでした。gdgdで入場料を返した上でコインやルギアが上乗せされたそうですが、この一周年イベントで何らかの伝説ポケモンを世界にばらまくための予定調和イベントが実行不可となっては何もばらまけない。さすがにナイアンテックも相当慌てたでしょうね。最終的には「詫びルギア」なんて表現がされていましたが、gdgdな形ながら世界的にイベントが始まって良かったです。

私もさっそく・・・と思ったが午前は雨でしたので、午後から代々木公園に。待ちに待ったほしのすな2倍イベントでできるだけ多くの砂を得つつ、飴2倍でワンリキーのあめ大量ゲットしてきました。伝説ポケモンフリーザーとルギアの2体が出現しましたが、捕獲率2%との情報。1ゲットチャレンジで10回投げでも5回に1回取れるという計算。実際は最後まで距離感がつかめず2~3割はボールが的中しなかったり、金ズリで捕獲率アップさせていたこともあって確率的には不明ですが、11回のバトルでフリーザー1体・ルギア3体の計4体をゲット。なかなか取れないからこそ、取れた時の喜びが大きいですね。

ちなみに手札は、こんな感じ。
対ルギア:バンギラスバンギラスゴローニャラプラスラプラスラプラス
フリーザー:サンダース・サンダース・バンギラスハッサムリザードンハピナス
ポケモンに強いポケモンがなく、他のメンバー頼みの布陣でほんと申し訳ない。そんなだから1回しか取れなかったんでしょうね。


良いイベントで、良い人生を。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。お祭りは、中に全力で飛び込んで行って楽しむに限りますね!

INGRESS:TOKYO ANOMALY1 (電撃コミックスNEXT)
木村 太熊
KADOKAWA (2017-01-27)
売り上げランキング: 130,510