まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ラプラスレイドデイの成果 #ポケモンGO

赤緑世代の私にとってラプラスはやはり特別なポケモンの一つ。さらにはGOでも、こおりのつぶてれいとうビームの高個体ラプラスを引けた私にとって、旧ジムのカイリュータワー全盛の頃は今のカイリキー並に働いてもらった記憶。当然、石巻にも行って乱獲して、カイリュータワーが格好の餌に見えるようになったら、CP調整で弱くなったり、ジムの形式が変わり。レイド初期は体力のあるラプラスは全滅しないために欠かせないメンバーでありつつも、パルシェンルージュラマニューラマンムーと氷属性で攻撃の高いものが次々と現れ、今やドラゴンにはドラゴンで挑むようになったことから、出番がほとんどなくなってしまいました。それでも、ラプラスならば全力。これが我々世代の結論だと思うのです。

そんなわけで、以前あったゲンガーレイドデイ以来の2回目のがんばるルート。要は新宿スタートで代々木原宿をかすめつつ渋谷へ。最後、最寄駅もどってからも5戦ほどできそうだったけれど結果満足だったので予定以上にやることはなく終了。

ルートは以下の通り。

■11:00
ラッパ吹きの少年
ロボットレストラン
TOHOシネマとゴジラ
ITOEN新宿プレイランドカーニバル
マクドナルド西武新宿駅前店
新宿駅東口広場のライオン
JR新宿駅東口 ■なかなかGPSが届かず
ロックイン新宿B館
マクドナルドJR新宿南口店
NTTドコモ代々木ビル
JR代々木駅東口
JR代々木駅
マクドナルド代々木店
バーバーくん ■色違いゲット
■12:00
■代々木駅乗車
原宿駅竹下口■原宿駅ホームから
原宿駅原宿駅ホームから
■渋谷駅下車
渋谷ヒカリエ
ホープくん ■色違いゲット
Sunday issue
ITOEN渋谷ワールドイーストビル
与謝野夫妻記念像
マクドナルド渋谷店
彫刻「地球のうえにあそぶこどもたち」
ソフトバンク渋谷 ■熱でスマホが落ちた
■13:00
shibuya 109 Tower ■個体値100%ゲット
ITOEN Likes 大井 災害対応自販機
ハチ公
バスケットゴールモニュメント
モヤイ像 ■なかなかGPSが届かず
■13:25終了

レイドはバトルスタートしたら次へ移動しながら連打+ゲットし、ゲット終えたらすぐ次のレイドにログインを繰り返す形に。最初の1時間はスムーズにこなしていくが全然色違いが出ずにツイッターで「ラプラス 色違い 出ない」でツイ検しながら心を落ち着かせるプレイング。どうにかちょうど1時間が過ぎた14ジム目で出て一安心。トータル29戦28勝うち色違い2匹、個体値100%1匹でした。


良いラプラスで、良い人生を。
なお、私が一番好きなのはカビゴンなので、カビゴンレイド来ちゃったらさらに全力出すかもしれません。そのためにもっと時給の良い場所あったら教えてください。

ポケットモンスター モンコレEX EHP_06 ラプラス