まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

冷え性の私が今冬のテレワークを乗り切った防寒アイテム2選

昨年12月まではテレワークは月に2~3回しかしていなかったのに、1月は半分も、2月3月は出社したのが月に2回だけと緊急事態宣言もあってか完全にテレワークな今日この頃です。テレワークの最大の悩みは空調問題なのですが、この冬、これがなかったら絶対に乗り切れていなかったと思う2つの防寒アイテムを書き残しておく。

防寒パンツ

Amazon.co.jp: WORKMAN WM3625A 360° (サンロクマル) リフレクト透湿防水防寒パンツ

冬の部屋着は長らくパジャマの上にスキーズボンのようなものを重ね履きして乗り切っているのですが、買い替える時はいつもユニクロで調達していたのですが今年は全然発売される気配がなかったのでワークマンへ。店舗が近場になくてオンラインであれこれ探していたのですが時期的に冬間近(11月頃)で売り切れ気味だったことと、サイズが不安だったこともあって自転車に2歳児を乗せて片道30分ちょい走らせて店舗へ。やはり店舗に来たのは正解だった。オンラインで買おうとしていたものより良いものが変わらない値段であり、サイズという不安からも解消され、なおかつ送料もかからない。ただ、おおよそのサイズは分かって買えたのですが子連れで試着は厳しかったのでしなかったこともあってか、ウエスト周りだけが小さくてしゃがむとボタンが取れたりしちゃうのが悩みですね。はい、ダイエットします。

ルームブーツ

980円!超おすすめ!
毎年かかとまであるスリッパ買っていたのですが、1時間もすると寒くてこたつに潜るわけですよ。
でもね、これなら足首まであったかくてこたついらず。最高です!

まとめ

冷え性なんです。
足先、膝、背中がすぐに冷えてしまう。
例年なら大好きなPCさえせずにこたつに潜り込んでいる。
しかし、今年はこの2アイテムもあってかこたつも出さずに、PCの前で仕事ができている。
私にとってこれはほんと凄いことだと思ったので書き残しておきました。
まあ、困ったらワークマンへ行け!


良い防寒で、良い人生を。
問題は、夏の暑さ対策かな。午後の日射しがバッチリあたってPC前に座っていられないのをどうにかしないと作業効率に響きそう…