まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

音楽を聴くと思い出す景色がある

TUBEを聞くと夏休みに数学の勉強をした日々を思い出す。

MY LITTLE LOVER は冬に英語の勉強をしていた日々を思い出す。

evergreen
evergreen
posted with amazlet at 19.08.03
MY LITTLE LOVER
トイズファクトリー (1995-12-05)
売り上げランキング: 5,816

ZARDを聴くと、冬の強くて冷たい風の中通学で自転車走らせた日々を思い出す。

OH MY LOVE
OH MY LOVE
posted with amazlet at 19.08.03
ZARD
株式会社ビーグラム (1994-06-04)
売り上げランキング: 32,463

ユーロビートを聴くと片道2時間の電車通勤していた日々を思い出す。

グレイテスト・ティッツ
E-ROTIC
EMIミュージック・ジャパン (1998-05-08)
売り上げランキング: 31,835

Sam Tsuiを聴くとミスドで原稿を書いていた日々を思い出す。

Make It Up
Make It Up
posted with amazlet at 19.08.04
NoodleHouse Studios (2013-05-13)
売り上げランキング: 49,580



この週末、南條さんの新しいアルバムを聴きながらずっとプログラムとにらめっこしていた。捗ったのは音楽のおかげか分からないけれど、さすがにこのアルバムとプログラムは結び付けたくないなと思ったとき、案外自分は音楽と結びつくものが多いなと思ったので記事に書き残してみた。


良い音楽で、良い人生を。
自分の人生で最も聞いたアーティストは「KOTOKO」か「SING LIKE TALKING」のいずれかなのだけれど、もはや日常的に聴き過ぎていてこれと決まったものは思い浮かばないものだなと思いました。