まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

若さは才能だよ

どんな才能にも賞味期限があるというのが持論なんだけれど。
若さという才能の賞味期限は早い。
だから、若者は若さという才能を活かして掴み取ったチャンスで経験を積んで、賞味期限の長~い才能を獲得していこう。
しいていうならば、才能のわらしべ長者になることをおすすめするよ。

良い才能で、良い人生を。
「若さだけで選ばれやがって」みたいなグチを見ると、「若さだけが取り柄だったらだんだんとチャンスを得る機会が減っていくから安心して見てれば良いのに」って思うし、一方で選ばれた若者には「若さという”才能”を失っても選ばれるよう、しっかり経験を積んで次に繋がる”才能”を獲得してこいよ」ってエールをおくりたくなる今日この頃です。


非属の才能 (光文社新書)
山田 玲司
光文社
売り上げランキング: 22,026