まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

Amazonプライムデーを終えて

今回は案外見ていられたので感想を残しておこう。

・基本的にはタイムセールは眺めてるだけで十分に楽しかった。世の中にはこんな商品があるのかーと。普段買い物は自分が欲しいものしか見ないので、安いから買うことは無くても、安いから見るだけ見てみるというのも貴重な体験である。個人的には、タイムセールで完売した商品一覧を作りたかった。

・中でも、おむつは動きが見えて超面白かった。他と比較すると高品質ではない商品が12円/枚でずっと売っていたものの完売にはならないが、高品質なパンパース(通常、24円/枚)が12円/枚になったら即完売。すると今度は時間をおいて15円/枚の商品が出てきた。12円で買いそびれた人がここは逃すまいと買いに走る。凄い!これがセールの戦いなんだ!と私も軽く参戦しようと思ったらカートに入れただけで完売してて買えなかったwww マジでセール凄い。(参照

・日用品/消耗品の価格は覚えておくべし。金銭感覚がないと本当に安いのかが分からないぞ。また、頻度の高くない消耗品(プリンタのインク)やあればいずれは必ず使うもの(ツナ缶等)といったものをいかに思い浮かべるかも大事。次に何か大きなセールがあったときのためにも、そういうものを一覧化しておきたい。

プライムデーでのおすすめ商品を挙げているブログを見て回ったが、なかなか個性ある商品が紹介されていなかったのが悲しみ。タイムセールだけに難しいところもあるけれど、自分の中に絶対的におすすめできるものがある人は強いな、と。ちなみに私が常時絶賛しているのは「除湿器」なんだけれど、機種までおさえてなくて進めるのも難しい今日この頃なのです。まあ人生に3つくらいは心からおすすめできるものと出会えると思っているので、その時期を待ちます。

良い買い物で、良い人生を。
順次買ったものが届いているので、今度は使うために環境を整えていこうと思います。