まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ブコメがほってんとりに入ることはあるのか

以下にて「ブコメがこんなにブクマ集めるの珍しい気がする」というコメントがあり、私もそういえばあんまりないなと思ったので調べてみることにした。

b.hatena.ne.jp
 

結果は以下の通り。
2015年 3回
2016年 7回
2017年 4回
2018年 14回
2019年 21回
多くはないけれど、全くないってわけではないですね。少しずつ増えていっているあたり、twitter短文文化との関連もあるのでしょうか。ちなみに、twitterのツイートは2019年だけで約740回ほってんとりにあがっているので、140文字が100文字に変わってもそんなには変わらないですよね。画像分の差はありますが。人気ブクマカがほってんとりを毎日賑わす日も来るのかもしれません。そんな物議かもしすぎるブクマカなんていやだけれどw



良い疑問で、良い人生を。
疑問を調べてみると何か見えてくるかもしれないし、見えてこないかもしれない。