まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

キズナアイ関連ニュースまとめ

相変わらず炎上している現場は見たことないのに、炎上した!という記事を発端に同じような騒動を繰り返すのがインターネットなの。私個人としては「例のフェミの人たちはキズナアイへの敬意が欠けてたよ」という記事を読んで、Vtuberを好きな人の愛を感じたし、動画を追えていない自分には語る資格はないなと思って一線を引いたつもりだけれど煽られてしまったので関連ニュースだけ放置しておこうと思う。


ついでに、増田って昔からフェミvsオタクみたいなエントリ好きだよね。書いている人は同じ人だったりするのだろうか、誰か考察頼む。これについては、リンク先にある「フェミニストがオタク狙ってくるのって、曲がりなりにも会話成り立つ相手が他に居ないからだと思う」に膝ポンして私の中では決了してしまったけど。

20090810 フェミニズムに対して思うこと。
20131227 フェミはつまり、オタクが「自分の思い通りにはならない存在で気にいらない」わけだ
20150324 フェミニストvsオタクっていう構図っていつ頃からできたんだろう?
20150401 フェミニストは何故非モテを叩くのか? - Togetter
20150924 なぜフェミニストとオタクは分かり合えないのか - 恋愛自給自足の間
20170823 フェミニストがオタク狙ってくるのって…
20170824 フェミニストがDQN男を非難せず、オタクばかり攻撃する理由
20170828 未だに「童貞イジり」してるのサブカル系・フェミ系ばっかじゃね?




良いVTuberで、良い人生を。
私のTLでは、キズナアイよりマシーナリーとも子の方がVTuberとして有名ですが。