まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

8月の振り返り

8月、とことん仕事がピーク状態。10月には土日休めるようになるよう今はただがんばるのみ。

・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇:管理とは遅延のリカバリ計画出してこそ管理だよなぁ。書評と株は出会いや運もあるので難しいところ。まずは時間確保が第一かな。
2.ブログ〇:進捗率86/120回で今月は-2も貯金は+6あり。平日も終バスまでやってて土日も仕事してるので最低限の更新しかできていない。夏休みあったのにね。
3.株△:株どころではない。
4.読書△:進捗率77/120で今月は+3で全体で-3。夏休みに一日だけ積読消化日を作れたのが大きい。
5.書評△:進捗率6/12で-2。
6.アレクサ〇:5/5(達成済)
7.C++△:毎日やってるのでもう達成しているようなものなのだが。
8.Java△:9月はここが正念場(仕事で)
9.新規開拓〇:9/12で+1。地元のキッズピアや担々麺のここからは念願かなって行けたので良かった。立川のnohanaスタジオも行けたし。
10.振り返り〇:8/12。8月も振り返った。今は仕事第一…


良い振り返りで、良い人生を。
仕事を早々に落ち着かせて、社畜から家畜になりたい。

今月読んで良かった本

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法
伊沢 拓司
KADOKAWA (2019-02-07)
売り上げランキング: 1,012