まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

はてなブログの更新画面の違いが気になる

今年はできる限り毎日更新するぞーと思って今日で8日目。
もうそろそろ限界である(仕事の修羅が場ってきた)

さてさて、毎日更新するためには会社に閉じ込められていても更新できるようスマホでもブログを更新していくのが良い。しかし、昔からそうだけれど、PCでブログを書くのと、スマホアプリでブログを書くのとでは、なぜか編集画面の横幅が変わってくる。

PCでブログを書く場合

f:id:maname:20190108215533p:plain

スマホでブログを書いたものをPCで修正する場合

f:id:maname:20190108215542p:plain

プレビューすると同じに見えるけれど編集画面が違うのがとても気になるので、スマホで下書きしたら毎回PCで書き直しをしている私でした。

良いインタフェースで、良い人生を。
スマホの幅に合わせているのだろうけれど、なぜ相互変換できないのかが気になるのです…

追記。設定変えればいけそう!!


はてなブログ Perfect GuideBook
JOE AOTO
ソーテック社
売り上げランキング: 7,404