読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

史上初!ルンバ型お掃除ロボットが雑誌の付録に!

雑記

ツイッターを賑わせているちゃお4月号の付録「おそうじロボ」が楽しそうだったので私も恥を忍んで買ってきました。

f:id:maname:20170304113922j:plain
まさか私の人生でちゃおを買う日が来るとは思ってませんでした。
表紙を飾っている「プリプリちぃちゃん!!」の主人公の声をりえしょんがやってるニュースを今日見たなぁなんて思ったけれど、中身知りませんね。表紙の下の方にある12歳。のOPもりえしょんでしたね。めっちゃいい曲なので聞いた方がいいですよ。ちゃお=りえしょんってことで。


f:id:maname:20170304113929j:plain
箱の裏も学級新聞みたいになっています。作品内のパロだったりするのかな?


f:id:maname:20170304113933j:plain
箱を開けると、こんな感じ。カチッカチッとはめるだけの簡単設計!にもかかわらずプロペラをつけ忘れてから回ししましたけどねw



どうにか組み立てなおして動かしてみた結果がコレ!
カタカタカタカタ音を立てながらまるでルンバのように机を掃除していく!!

まあ、落ちないようセンサーがつけて、気持ち程度の吸引機を付けたものではありますが、これが580円の雑誌の付録についてしまうのが凄いなと思います。
おそうじロボとしてよりも、おもちゃとして楽しんでおります。あとで甥っ子に押し付けようw

この付録が大人気で大変入手困難で私も何点か巡ったのですが、吉祥寺を巡って、BOOKSルーエでは1冊あった!と思って5分程度店内をふらついていた間に誰かに買われてしまう人気っぷり。しかし、キラリナ吉祥寺7Fの啓文堂書店には4冊積まれてて、レジでは売る用のを詰めてくれたのでまだまだ在庫はある感じでした(3月3日21時時点)。この機会に触れてみたい方は探してみてください。


良い付録で、良い人生を。
人生は、付録が主役だったりするものです。






RiEMUSiC【初回限定盤(CD+BD)】
村川梨衣
日本コロムビア (2017-01-11)
売り上げランキング: 25,010