まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

「庭の湯」に行ってきた

疲れた体を休める時間が取れるくらいにはお仕事に余裕が出てきたので温泉に行こう!となり、としまえん近くの「庭の湯」に行ってきました。
新宿から大江戸線で一本で行けて、アクセスも良いです。

庭の湯は3回目で、いままではボードゲームが好きな仲間と休憩所を借りて、お風呂に入ってボドゲをやって、またお風呂に入ってなんてことをしましたが、今日は単純に体を温め休むためだけに。

まだまだ風は冷たくて、外に出ると露天風呂に入るまでは寒くて仕方ないのですが、温まった体を冷やすには調度よく。冷たい風と心地よい日差しの露天風呂日和でした。
サウナもあまり得意ではないのですが、汗を流した後の桶シャワーが好きでがんばったりしましたw

その後リラクゼーションエリアで読書しつつ寝オチして休んだ後は、水着でプールにジャグジーを楽しみ、最後にソフトクリームを食べて満喫。
中学生未満は入場禁止なのでのんびり落ち着くには良い場所だと思います。

そして疲れを出し切ったところで12時間ほど爆睡。良く寝て出た疲れを取り切るまででワンセットです。


onsen.nifty.com

↑こちらからクーポンを見せれば300円引き。
ナイトスパなら1000円ほど安くなりますが、朝から一日のんびりするのも良いですよ。



東京都国立市の天然温泉施設「国立温泉 湯楽の里」
東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴|天然温泉 「いこいの湯」多摩境店

↑私が良く行く温泉はこの2つですね。
近くて一日のんびりできるところに良く行く感じです。



良い温泉で、良い人生を。
足湯はないので疲れをフットバスと言えないことだけが心残りです。


温泉はなぜ体にいいのか
松田 忠徳
平凡社
売り上げランキング: 132,292