まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

石巻市でラプラスを50匹取ってきた

タイトルの通り。0泊3日の強行スケジュールでラプラス祭りと化した石巻市に行ってきました。

ほんとうは2倍キャンペーン中だった先週に行きたかったのですが、土曜出社で羨ましい羨ましいって思いながら情報収集していて、やっぱ祭りは参加しなくちゃ意味がないと思い立って、月曜早々に夜行バスのチケット取りました。夜行バスの申し込みも石巻発着バスは当然のように完売で、仙台発着も残り2~3席。帰りのバスタ新宿着がなくてあちこち探してどうにか池袋着を見つけたほど。新幹線と比べると往復で1万は安いですからね、チケット戦争は仕方ありません。

午前7時半に石巻駅に到着して、駅前ベンチでまず一息してたら、大学生っぽいグループが続々と拠点に戻ってくる感じで。どんどん沸くというよりは、沸いたら沸いた場所に向かってダッシュし、落ち着いたら駅前にだらだら戻ってくる感じのスタイルのようです。そんな感じなので沸いたら誰かが走り出し、ぞろぞろ歩き出すので軍団についていくだけで大丈夫な安心スタイル。ですが、日ごろの運動不足で開始1時間半で汗だく&足つりそうな感じにw それでも祭りに参加するのは凄く楽しくて、今張り切らなくていつ張り切るの!とはしゃいでました。

この地図を見ていただければどのくらいはしゃいだかが分かるかと思います。赤い部分が実際に歩いた場所です。それはもう東西南北縦横無尽に歩き回りましたよ。山手線一周お散歩オフを2回ほどやりましたが、それ以上につらかったです。午前のうちにまめができて潰れましたし、夕方にはほとんど足引きずってました。それでもラプラスさえ取れれば・・・と言ったところで捕獲失敗して逃げられた時の喪失感は本当大きかったです。しかも逃したやつはトップレベルのものだったらしく、そこを逃した私は結局トップレベルのラプラスは0匹でしたので。卵から孵化した手持ちの2匹だけがトップレベルですが。

成果はラプラス50匹以外にも、野生のカイリュー×2、イワークエビワラージュゴンパルシェンあたりがレアモンスターでしょうか。もう、イーブイとピッピがそこら中にいて、午後にはラプラス以外ほとんどスルーしてましたね。前回、「ポケモンGO国内142種を実質コンプリート」で残していた最後のジュゴンも進化させずに野生でゲットすることでコンプできて良かったです\(^o^)/

また、せっかくなので現地のものをと、友福丸で海鮮丼を食べ美味しかったです^q^ 人気店のようで1時間以上待たされましたが、雨が強い時間帯で足も疲れていたので私には良い休憩時間になりました。帰りは、仙台駅でお土産を買って、ずんだシェイクを飲みながら、駅前のお土産屋を閉まる時間を考えたら帰りは新幹線でも良かったなと思いつつ、せっかく時間があるならとラーメン二郎仙台店を訪れちゃいましたw

たくさんの人がいたのでたいへん楽しかったですが、徒歩GOや自転車GOはまだしも自動車GOは歩いてても怖かったのでせめて駅から遠いところだけを巡っててと思いました。タクシーGOしてる人はすげえなって思いましたが。

帰宅して両足を棒のようにひきずっておりますが、こんなお祭り二度とないだろうし参加できて良かったです\(^o^)/