まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

#ポケモンGO 復活祭イベント開催中

待ちに待った経験値2倍イベントが来ましたね。
みなさん歩いてますか?

私はバスに乗ってます(サボリ

www.pokemongo.jp

ポッポマラソンと睡魔

ポッポマラソンとは、経験値が30分間2倍になる「しあわせタマゴ」を使っている間に手持ちのポッポをひたすら進化させることで、通常およそ4万XPのところ8万XPほどにするものなのですが、ナイアンティックはイベント内容を事前に公にしないため、知らずに先週ポッポマラソンを2度やったばかりでした。しかも、マラソン中に寝オチw お疲れの私は気を抜くとすぐ寝てしまうのです。個人的に一番良いのは、イラストまとめの元ネタ探ししながらなのですが、その時は在庫もなく。
寝ない対策&さらに経験値を積み重ねるために、今回は、電車やバスで移動中にGO Plusでポチポチしながらマラソンしてみました。結局睡魔とは厳しい戦いを繰り広げることにはなりましたが、移動中はポケスト回したりポケモン出てきたりと普段以上に積み上げできたと思います。おかげで、レベルも36に達することができました。

お台場へ

冬は寒くてなかなか遠出する気分ではなかったので、金銀出てから行ってなかったお台場にふらっと行ってきました。バッテリー持ってるし大丈夫だろうと思っていましたが、全然残ってなくて1時間ほどで充電がなくなって離脱することになり悲しみ。それでも、ウリムーミルタンクを初ゲットできたのが収穫。ヨーギラスラプラスカビゴンあたり出てほしかったです(T_T)
図書館寄った勢いで来たこともあって、帰りの電車で読む用の本があって良かった。

念願のハピナス爆誕

初代ポケモンが揃って以降は、通勤の往復でGO Plusをポチポチしてる以外はジム戦ばかりやっているだけでしたが、金銀が出てからというものハピナス無双じゃないですか。そもそも金銀ポケモン配信以前からラッキーを強化するためにずっと連れて歩いていたものを、ハピナスに進化させるため5km×50個をどうにか突破。念願のハピナス爆誕でございます!なお、技ははたく/はかいこうせんで満足レベル(マジカル社員が良かった)。強化させるためにこれからも歩き続ける日々です…


関連エントリ

maname.hatenablog.com
maname.hatenablog.com




イベントは20日までなので水曜までは寄り道して帰ることになりそうです。
さぁて、週末はポケモンで遊んでしまってウェブ研修がヤバイ感じなので今夜は遅くまでやろう。
好きなことをやって仕事への活力に!(犠牲になる睡眠時間)