まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

GWくらいは毎日ブログ更新してみようと思った

思ったのはGW直前に仕事をしながらでしたが。

更新するのに必要なことはまず更新してしまうこと。更新癖というのがある。毎日更新していた頃は(といいつつここ以外のブログを毎日2回更新してはいますが)更新するために必死にネタを作り上げてクオリティなんて気にしていなかった。というか、まなめはうすやっていた頃は「日記」が一番困って時間かけていた気がするコンテンツである。だいぶ初期から日記だけなくそうと考えていたのに、まなめはうすは日記があるから良いのだと言われてその気になって無くしにくくなってしまった箇所だったけれど、フリースペースを毎日アウトプットし続けるということは無理矢理考える癖ができて、それはそれで良かったとも思っている。

充実した週末を過ごすコツは土曜に早起きすること、とは何度も言ってきたことだけれど、GW初日から4時起きで土曜朝のタスクをこなしたおかげで激しく昼寝してしまい失敗だった。それでも夕飯食べて落ち着いた20時半ごろに突如「今からポケモンGOしてくる。アースデイイベントは30日までなんだ!色違いホエルコ取れるまで帰れま10」といきがって目黒川を南下。下北沢を出発して気がつけば品川ふ頭。橋渡った先は東京湾だけれど街灯もなくて怖いから橋の真ん中で引き返す。結局往復3時間ほどで60匹のホエルコ捕まえたけれど色違いはゲットできず。疲れて帰宅してコーラ一気飲みしたのがとても美味しかったです。

良い運動で、美味しい一杯を。
なお、GWはカレンダー通りです。一度で良いから9連休とかしてみたい。

目黒川南下おじさん経路

f:id:maname:20180429000621p:plain