まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ in 横浜アリーナ 「the Sun」に行ってきた

久しぶりにLiSAのライブに参戦。最高過ぎたので感想書いておきます!

私自身、LiSAのライブは
2014年7月20日 LiVE is Smile Always ~LiSAMMERLAND~ in 富士急ハイランド
2015年6月6日 LiVE is Smile Always~Launcher~ in Zepp Tokyo
に次ぐ3回目。こう見ると年に1度のペースですね。ライトなファンでございます♪

2014年の頃は都内でのライブは全くライブ取れなくて何度も落選を繰り返してうえで、こうなったら関東脱出するしかないと、中央線沿線勢としては遠くない富士急ハイランドまで行ったの懐かしいです。なんだかんだでライブに行くとか流行りがいったん落ち着くと最初に戻ってくるアーティストの一人だったりするので、数少ない予習ゼロでもライブ楽しめるアーティストの一人だったりします。

感想はもう、最高という言葉しか出てきませんよ。
なんといっても「Rising Hope」の圧巻ぷり。ライブでのあの曲の最初から最後まで完璧感はあそこで体験しないと分からない良さ。帰ってから動画サイトで見ましたが、脳裏に焼き付いたあの絶頂感は味わえませんでしたからね。周囲でポンポンUOが輝いていくのを見てRising Hopeの経済効果すげえなと思いつつ、自分は全身で全力でノってたのでUO割る暇なんてこれっぽっちもありませんでしたw
1日目と2日目でセトリ異なりますが、自分の大好きな「僕の言葉で」と「say my nameの片想い」を1日目にやってくれたの本当に嬉しかったです。きっと2日目も参加してたら「アコガレ望遠鏡」が聞けたあああああと叫んでそうですがw やっぱ好きな曲をライブで"全力"で聞けるの最高過ぎます。
また、今回はアリーナ正面だったので、自転車で空を飛んできて目の前の浮島に着地したときは驚きましたね。幕間のアニメーションからの自転車でセンターステージを走るのかと思ったらまさかの跳躍でしたから。その後の数曲は(こちらには背を向ける形ではありましたが)ものすごく近くてダンスに見入ってました。
そして最後は「best day, best way」。LiSAッ子になったきっかけの曲。この曲があったからこそ今があり、こんな最高のライブに足を運ばせてくれたと思うと感謝しかありません。ただ今日が最高なんから仕方ないですよね。




さて、今回は2daysを「the Sun」「the Moon」と冠がついておりましたが、サンムーンと言えばポケモンもサンムーンが出ましたね。ライブはthe Sunに参加した私はポケモンもサンを買ったんですよ。でも、仕事が忙しくて起動すらしていない。この土日もこのライブ以外はずっと仕事しておりました。まずは土日は仕事を忘れられるようにしたいし、できれば平日も日付変わる前に帰れるようになりたいし、そしてブログにちゃんとした考察を書いていけるようになりたいです。十分な時間がないと書けない遅筆ブロガーの悩みですね。もちろん、次のアリーナツアーでも心晴れやかにSSA行けたらいいなと思います。