まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2019年のポケモンGO振り返り

2019年のソシャゲ振り返りをしようと思ったけれど、ポケモンGO以外はラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)しかやっていないので必然的にタイトルの通り。スクスタは初日サービス直後からLP管理ガッツリやる気満々でいたのだけれど、2日やって挫折してしまったのよね。最初のうちは強キャラ引かないとフルコンしても弱過ぎて死ぬのはまあ良いにしても、今の職場ではLP管理が無理過ぎた。まず、自席では当然できないのでトイレに駆け込んでやるしかないのだがトイレは圏外。そうなるとビル外に出てやらないといけないのだが、人通りもそれなりにあって、適当にやってばかりでは楽しめず、何より寒かった。去年までの職場だったらまだ継続できたかもしれないけれど、今の職場では無理に無理が重なり、雑にLP管理していくだけで自宅でもガッツリ必要となると無理だなぁと思ったので。

ポケモンGOは2018年までガッツリ毎日ジム崩して50pt稼ぎ、レイドパスも無料パスも(職場から届いたので)8割は消化できていた。しかし、2019年1月から忙しくなったこともあって50pt取ることをしなくなった。そして、夏からは21時過ぎまで残業するようになったのでレイドパスも土日にちょっと使う程度の、いわゆるライトユーザーに成り下がってしまった。それでも月一のコミュニティデイは最低限はこなしているけれど、基本的には会社の往復でやる程度に(これだけでも他の人からしたら案外やりこんでいる部類らしい)。私個人としてはジム崩しまくってポイント稼げるようには戻りたいし、最低限は無料パスは毎日使いたい。ただ、会社の往復でガッツリやり過ぎると読書が捗らなくなるので境界に悩む今日この頃です。

良いソシャゲで、良い人生を。
渋谷にできたポケモンセンターシブヤにも、近々行ってみたいです。

tmy065 サザック SAZAC 着ぐるみ 大人用 パイル キャラクター ポケットモンスター ポケモン 仮装 衣装 パジャマ ルームウェア コスチューム【 カビゴン 】