まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

やってみた系エントリがもっともっと流行ると良いなぁ

きっと私の偏見なんだろうけれど、5/24の人気ツイートランキングにあった以下のツイートを見て驚いたので。


b.hatena.ne.jp

まなめはうすのニュースコメントで、やってみた系エントリは個人ブログの真骨頂とコメントしたことは一度ではない。それほど私は個人ブログのやってみた系が好きだし、個人ブログらしさだと思っている。だからこそNHKニュースがやってみたをニュースにしているのを見て、案外衝撃を受けた。NHKがそれをやってしまうのかと。

だからこそブコメとかツイッターでの絶賛の反応を見て二重に驚いた。

でもまあよくよく考えれば、それぞれの立場によってやってみた結果思うことは違うだろうから、マスコミがやることの是非ではなく、実際にやってみた人のやり方を知ったり疑似体験できたり感想を聞けたりその人ならではのコメントを聞けたり、そういうことができるならば、できるだけたくさんのやってみた系エントリが読めれば、最高なのである。

そう思うからこそ、私自身がもっともっとやってみて情報発信していかなくちゃいけないなと思った日であった。

良い経験で、良い人生を。
チャレンジ&振り返りは大事だし、それを公開することでいつでも思い出せるし、チョットデキル人にチョットシタコメントをもらえたりするので、良いことづくめだと思っている。どんどんやっていこう!