まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

たった2秒で計れる体温計が最高だった件

使ってみて五秒で妻は大絶賛。2019年最高の買い物だと言っております。

今までも30秒で計れる体温計を使っていたんですよ(オムロン MC-670)。大人が使う分には何の問題もないんですよ。でもね。0歳児が使うにはとても長いんです、30秒。古いからなのか実際に数えていると40秒から1分くらいかかることもあったって言ってますし。体感で長く感じているのが秒を数えるのに影響したのかもしれませんが。なにせ息子は体温計を嫌がるので、脇の下にさすと逃げるんですよ。追いかけて抱きかかえて嫌がる中で40秒ほど待たねばならずとてもとてもとても大変なんです。逃げた時に体温計が脇からズレていた時は計り直しですしね。自分でない人の脇の下にちゃんと入っているかなんてなかなか分かりません…

www.withings.com

それがこの体温計にしてから、額にかざしてたったの2秒!ここまでは日本製のにも同じものあったけれど、これはスマホのアプリと連動していて体温を自動で転送&記録をしてくれる。さらには事前に登録していた「生年月日・性別・身長・体重」により平熱かどうかの判断もしてくれる。最大8人までなので家族で共有しても何の問題もなし。設定もアプリの方に日本語で説明があるので問題なし。デザインも申し分なし。何より嫌がる息子を押さえつけて計れているか不安になりながら40秒待つことがなくなっただけで”最高”なのですから。

良い買い物で、良い人生を。
もうそろそろ息子も1歳なので、この1年で買って良かったものでもまとめようかと思います。