まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

お得な情報は見逃すな!~「プレミアム付商品券」の場合

増税対策でこんなことをしていたとは。

www.02premium.go.jp

対象者:住民税非課税の方、小さな乳幼児のいる子育て世帯

我が家は、世帯主である私が働いて扶養しているので非課税者はゼロ。
2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれた子どもが2人いるので、2人分!

一人分あたり最大2万円で2万5千円分の商品券を買えるので1万円の得!

さーて、ここからが一番の問題。
市区町村ごとに使える店と期間が決まっていて、そこでしか使えない。

私の居住区は、使用期間は10月~3月の6か月間。
この6か月間で5万円以上の買い物をする店が対象かどうかでいくらまで買うか決まってくる。

主な商品券使用可能店舗は・・・・

準備中!

いくつか知ってる市区町村を見たら自分の居住区以外どこも決まっているのに、うちはまだなの…
あと1ヶ月しかないのに、不安過ぎる…。
発表が遅くなると、申込→受領が遅くなり、5万円を使い切れないリスクが発生する。
まあ近隣を見ているとまいばすけっとが対象になっていたので使い切れるとは思うけれど、さすがに決まってからではないと手が出せないのも事実。頼むから早く決めてくれ~

と、市区町村のホームページを見てみたら情報があった!
「購入引換券を簡易書留で送付します」
待っていれば良かったのか!まあ利益享受機会を知らないがゆえに受けられないと国会で無駄な質疑が発生して遡り申請できるようして政府が余計に税金使うことになりますしね。これが一番でしょう。きっとそこで対象店舗も分かるだろうから安心だ!


良いお得情報で、良い人生を。
ツイッターで情報流れてきたのをたまたま見ていなければ全く知らなかったよ…みなさまも市区町村のホームページで確認あれ。