まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2020年みんながオススメしたスゴ本

緊急事態宣言が、一都三県に発令された。
およそ一か月間、ほぼ自宅で過ごすこととなる。
本を読んで過ごそうという人も少なくないだろう。しかしどれを読んだら良いものかと悩ましいところである。
そこで、
そこでだ。
「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」という単語が頭に思い浮かんだので、
みんながスゴ本という本を集めてみようと思った。
時折言われることだが、3人がオススメした本は読んで損はない。
そんな本を探してみようと思った。


調べ方は力技。
2020年に読んだ本の中からおすすめを紹介するブログ(5ブクマ以上)で紹介されている本から、3ブログ以上で良いと言われている本を探すだけ。すると挙がってきたのは3冊だった。

参考:2票

どうぞ愛をお叫びください

どうぞ愛をお叫びください

  • 作者:綾乃, 武田
  • 発売日: 2020/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本とのホントの出会い。
3冊とも読んだことなかったので、私は読んでみようと思います。

良い自粛ライフで、良い人生を。
外には出れないけれど、本の中の広大な世界"ストーリー"を満喫しようではありませんか。


集計元ブログ

私のお気に入りの本2020 - まなめはうす
この本がスゴい!2020: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
サービスデザイナーが2020年に読んだ経営・ビジネス本まとめ|しずか|note
今年の10冊 - ラスカルの備忘録
色々あった2020年に読んで特に良かった本8選|高橋祥子|note
2020年に読んでおもしろかった本10冊 - 歴ログ -世界史専門ブログ-
2020年に刊行され、おもしろかったノンフィクションを振り返る - 基本読書
2020年 UIデザイナーが読んで良かった本 9冊|kassy|note
【読書】2020年に本好きのゲイが読んで面白かった10冊 - Only you can free yourself.
2020年に読んだ本・ベスト3 - 関内関外日記
面白かった本2020 - 幸せなことだけをして生きていきたい
【書評】2020年に読んで良かった本ベスト10! - 60倍幸せになれる「人生の攻略本」
2020年 今年の一冊(1/3) - HONZ
2020年に心揺さぶられたKindleの電子書籍10選 - 世界のねじを巻くブログ@世界一周
10年ぶりの滋養強壮となった本10冊@2020年 - 思ったことを「メモ」に書いておく
【2020年ベスト本】今年読んだおすすめ本9冊まとめ - ぐるりみち。
この百合マンガがすごい!2021 - ナナオクプリーズ
2020年ライトノベル個人的ベスト10 - WINDBIRD::ライトノベルブログ
2020年に出た本で印象深かったもの - みちくさのみち
2020年の本 - Valdegamas侯日録
2020年下半期に読んで面白かった本5選 - 本しゃぶり
あなたが行動習慣を作りたいと思った時に読むと役に立つ記事|樫田光 | Hikaru Kashida|note
2020年読んで面白かったマーケティング・心理学系の本10冊|テツヤマモト|note
2020年読んで面白かった本19冊|海猫沢めろん|note
面白かった本2020 - phaの日記