まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

FaceAppって定期的に話題になるよね

話題になっててDLしようとしたら過去にDLしたことがあったので以前は何で話題になったんだっけと思って軽く調べてみた。

2017/01/31 笑ってはいけない?FaceAppで笑顔になった偉人や二次元キャラたち - Togetter
2017/04/26 顔写真の差別的フィルタでまた物議、顔変換アプリ「FaceApp」が謝罪 - CNET Japan
2018/06/17 性別を変えることができるアプリ「FaceApp」でセレブを性転換。意外と違和感がなかった件 : カラパイア
2019/07/19 ロシア製アプリ「FaceApp」に懸念--米議員、FBIなどに調査を要請 - CNET Japan
2019/07/20 老け顔アプリ「FaceApp」への過剰反応は、“もっと大きな危険”を覆い隠すことになる | WIRED.jp
2020/06/19 顔の性別や年齢を変えたりできるFaceAppのポリシーが怖い | ギズモード・ジャパン
2020/06/20 #FaceApp で女体化+若返りを施したら画風から想像したら思い浮かべるであろう美人になった岸田メル先生 - Togetter

こう流れを追ってみると最初は笑顔にできるアプリだったんだなー。だんだんと機能追加されてきてて、有料フィルタも増えてきて凄いと思う。ただ問題も多い感じなのでその辺は改善&払しょくされると良いですね。
自分も韓国とかにいそうな女性になったのですが、これいつか逆変換アプリが出るやつだろ…と思うと鍵をかけているFBですら公開するのをやめました。


良いアプリで、良い人生を。
娘(1歳)にヒゲを生やしたらこぎれいなおっさんが誕生したのが良かったです。