まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

外付けディスプレイの表示サイズを大きくする方法

下記のエントリで「空調と環境と会議の音問題と画面サイズさえ片付けば…」と言ったが、そのうちの一つ「画面サイズ」が解決したのでメモを残しておく。

maname.hatenablog.com

Win+P から「セカンドスクリーンのみ」を選択する。

これだけ!!

pcmanabu.com

デフォルトは複製になっているのよね。両方に同じものを表示しているのだから、あっちはこのサイズこっちはこのサイズなんてのはできないよね。片方だけしか使っていなくても、そういう設定になっていなくてはPCは両方に同じものを出力する。指示したとおりにしか動かないのがコンピュータ。指示の仕方を知らなかっただけで、調べることをしていなかったことに反省。できないことはない、ただ我々が使いこなせていないだけ。調べればきっと出てくるのに、できないときに調べる癖がなかなかつかない。できないことはないことを思い出す癖をつけたい。


良い検索で、良い人生を。
インターネットは脳の外部装置と考えると膨大な外部装置を持つ人と全く持たない人との差がどれだけ大きくなるかは、インターネットを愛する賢明な皆さまは伝わることだろう。

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:筒井 大志
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: コミック