まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.3 〜with Strings〜に行ってきた

念願のTRUEさんソロライブに行ってきました!

さっそく神セトリを。

ずっと興味があってタイミングの良い時期に近くでライブやってくれないかなーと思ってたら、めぐろパーシモンホールというとても行きやすい場所での開催とのことで時期とか関係なく即チケット購入。本人曰く一般販売は4分で完売したそうw 1200人弱のホールですが、ライブハウスからホールになってきてと言ってたのでゆっくりと大きくなっていく過程の真っただ中なのかもしれないですね。今回はストリングスタイルだったのでライブハウスのブイブイ言わせるやつも聞いてみたいです。というか大好きな曲は体動かしたいw ただ最初に「バラード曲を大切にしてきた」というのは私好みでより一層応援したくなりますね。

そうそう、私がTRUEさんを何度も聞くようになったきっかけであり、大好きな曲と言えば「フロム」なんですよ。
www.youtube.com
このMVにドハマリしたというか、初めて見た時にただ何も考えずにわらしべ長者にしては意味が分からないなぁ何を伝えたかったのだろうってぼけーっと見てたところでガツンとやられたんです。完全にやられちゃったのでもう生で聞きたいって思いが強くなっちゃって。今日この曲が聞けて本当に良かったです。真っ赤な照明に変わったので心完全に奪われましたよ。

STEEL-鉄血の絆-

これも聴きたかった曲。ガンダムは見たことないけれど。そういう意味では、ユーフォもヴァイオレットエヴァーガーデンも劇場版は見ていない。曲単体で好きになっちゃってから原作に戻るのも案外難しいような…?

5周年として最後の一曲として歌った曲が「Blast!」。
www.youtube.com
視聴動画のようなノリでは全然なく、ピアノと声だけで、歌詞を聞かせる感じで、本人が自分とシンクロする曲として選んだのが分かる歌詞でした。

アンコールでやったサウンドスケープが本当に本当に良かった。

ストリングスバージョンのアレンジが本当に本当に素晴らしくて。多分今日しか聞けないんじゃないかってとっても集中して聴き入ってほんと感動しました。近々ANIMAXで5thライブを順に放送するらしいけど、ライブBDとかも出してくれ…それくらい最高のアレンジでした。

DREAM SOLISTER

私の中のTRUEベスト3に入る曲でしたが、最後の挨拶も終えて今日は聞けないのかなと思ったところで、サビだけアカペラで歌ってくれて嬉しかったです。次回はフルで聞きたいですね。

なお、私が一番大好きな曲はこのカップリング曲「ふたりごと」ですが、さすがにこれはもうやってくれないかな…一人で歌える曲でもないので…

Sincerely (アーティスト盤)

Sincerely (アーティスト盤)

総じて最高のライブだったし、素晴らしいストリングスアレンジだったし、次は飛んで跳ねるようなライブに行ってみたくなりました。


良い音楽で、良い人生を。
声量お化けのバラード曲を全身で浴びれたら最高以外の感想ないよ?