まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

下北沢に二郎系ラーメン「らーめん玄」がオープンしたので行ってみた

今朝、たまたまツイッターで見かけたら開店日に行くしかないでしょ!と行ってきました。

長年目黒二郎でアルバイトしていた人が独立をしたお店とのこと。目黒二郎いったのが8年前で、量が少ない印象しか残ってない。しかしこちらは本店よりちょっと多い感じなのかな?しっかりした麺がそう感じさせたのかも。二郎テイストに負けないとても良い麺だと思いました。
ちなみに21時閉店の15分前到着。10人くらいの行列で小雨降る中待っているうちに21時はゆうに過ぎ、営業初日のラストロットでした。

吉祥寺バリ男が閉店(海外移転)してからというもの、身近に二郎系がなかったため、今後はこの店を重宝していくことになりそうです。

良い二郎で、良い人生を。
次は辺鄙な地”前橋”の二郎に行ってみたいです。

オープン初日に行った他の方のツイート