まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

Twitterアプリを変えました

UserStreamが廃止されて、タイムラインの取得が漏れまくりの今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。
普通の人はそんなにフォロー数を増やさないでしょうから漏れることはなく影響少ないのでしょうが。

しかし、iPhoneで使用していたアプリ「Janetter Pro」がこの変化を機に起動しても10秒程度ですぐ落ちてしまうように。これではタイムラインを追うどころか短文すらツイートできない!少しは公式クライアントだけにしてみたのですが、あれは「見る」と「投稿」と「通知」を同時にするには使いにくい。特にリストを見ていると投稿できないのは致命的。今までどおり「通知」専用アプリにして、タイムラインを取得するアプリを分けようと思って今試しに使っているアプリはこれ。

covelline.zendesk.com

今のところ、たったひとつのわがままを除いてとても使いやすくこれで十分かなといった感じ。

その一つのわがままとは、タイムライン取得方法。
未読が250ツイートあった場合に、取得すると1回目(1~100ツイート)は上側に取得されるのに2回目(101~200ツイート)は下に展開されるため、残りの201~250ツイートを取得するためには、画面をスクロールさせて次を取得するボタンを探さなくてはならない。
これさえ対応してくれれば有料版買って完全移行もありかなって状態です。

まあ、もう少し使ってみようと思います。

良いアプリで、良い人生を。
ストレスを抱くようならば、アプリを変えるか、こだわりを捨てるかの選択となるでしょう。あるいは…