まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2018GW総括

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

毎日ブログ更新!と息巻いたものの、2日目から更新が27時半になり、次の日3時間睡眠で一日外で遊んでいたら体力がキレてバタリ。それからというもの、日々体力使いきって日が沈むと寝オチするような毎日を過ごしておりました。子どもが成長していくとさらに体力消耗することになると思うので、体力つけることは大きな課題かもしれません。先のことは先に考えるとして、トピックをいくつか。

水元公園でBBQオフをした。3時間睡眠で集合時間1時間前に着いたのに幹事は2時間遅れてきて肉までどれだけ待たせるのだとコーラがぶ飲み。メンバーは昔良く会った人と久しぶりといった感じでしたが、子連れも多く、先輩方にもっと父親業をしろとお叱りを受けてきました。そして息子も3か月半でオフ会デビュー。20年くらい先を越されてしまいましたね…。
・実家に帰省。やっと息子を実家に連れていけました。今は良く笑い人見知りもせず最高の時期ですよ。節句イベントありましたが、本人一番気に入ったのが鯉のぼり。
・書店巡り。渋谷ジュンク堂くまざわ書店足利コムファースト店→未来屋書店佐野新都市→蔦屋書店フォレオ菖蒲→二子玉川蔦屋家電と5日連続で大型書店巡り。店ごとの違いとか同じところとか見て回るの好き。
・一方、積読消化はたったの3冊…西尾維新の伝説シリーズが重くて最終巻出てるのにやっと一つ前を読了。続けて…と行きたいところが、買った本を読む前に図書館から借りた本を期限までに読むターンに再突入。書店巡りで積読が更に積み上がっているというのに…
ポケモンGO活動は、50コインや無料パス消化すらおぼつかず。実家最寄りのジムとか青勢力最強過ぎて深夜3時に金ズリ30個くらい使った挙句防衛できないような状況。田舎怖い。一方、バトルウィークは色違いゲットするぞとGW最終日に体を休めることなく二子玉川で狩りをしたところ、マクノシタ&アサナンとも色違いを手に入れることができてホクホク。EXパスもやっと貰えるようになったけれどBBQとかぶっていけなかった…祝日だったのに…
・個人的には一度行ってみたかった「しゃぶ葉」に行けたのが良かった。食べ放題の中にしゃぶしゃぶだけでなくデザートもあることから女子高生に人気なのも頷ける。しかし、ワッフル焼き器が長蛇の列で私は食べれず。店側はしてやったりなのだろうけれど、客は満足度下がりそう…


毎年のことだけれど、年替わりに前年良かった本エントリに影響され、年度替わりに新年度に読む本エントリに影響され、積読がピークで、読み切って終えるか読めずに終えるかの二択の上、ほぼほぼ全然読み切れずに終わるんですよね。今年も大差なく、むしろ書店巡って本がさらに積みあがりましたから。これ消化するのに年単位かかるのでどうにかしないと。インプットすら予定通りにいかず、アウトプットできない日々にさよならするために今日から俺は(以下略)

良いGWで、良い人生を。
来年の10連休は本当に10連休になるのだろうか…