まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

子育てとガチャとうんち

息子を自宅に迎え、ミルクにおむつにギャン泣きに対応する日々を送っております。
おかげで帰宅してずっと抱きかかえているとPCを触る余裕が全くない。多少触ってはいますが、片手ではブログもTwitterも厳しく、持ち帰った仕事をやるとか論外になってきた現状。さらには、ミルクあげてこのまま寝かしつけようと試みるのですが、私が一緒に寝てしまうのはまだしも、私の方が先に寝てしまって起きた時に何も覚えてないような日々が続いており、完全に“私が息子に寝かしつけられている状況”です。

そんな寝かしつけで連戦連敗をしながら、起きたらしっかり寝かしつけて夜中のミルクにも対応している妻は凄いな何か秘訣でもあるんじゃないかという発想が出てきたわけですよ。でもこれきっと秘訣なんて無いんだと思うんです。ソシャゲで例えるなら、私が無課金プレイヤーで妻が廃課金プレイヤーなんだと。要は、イベントに対して貯めた資産でガチャ回すけれど、出なかったらそこで泣く泣く諦めることしかできない。一方で妻は諦めることができない。無い「資金(体力)」を捻出してでも「イベントキャラを引き当てる(寝かしつける)」まで回し続けなければならない。要するに「出るまでガチャを回す」=「寝るまであやすしかない」ということ。自分のミッションとして最終責任を持つか、そうでないか。今日半日ワンオペして泣きっぱなしの息子をあやしながら身に染みた次第です。

今週は便秘に悩まされました。4日出なくて一生懸命マッサージなり綿棒さしたりしてやっと出た時は安心しました。フォロワーさんにバウンサーを勧められたのでさっそく西松屋で見てきたらこれが安かったので勢いよく買ってきたところ、このエントリを書いている最中に大きくブリブリブリと出たのでおむつ取り換えようとおしりを吹いている最中にどんどん出てくる!おしりふきが切れた!予備見つからない!妻がお風呂に入ってていない!濡れティッシュだ!ああ、これも切れた!うわぁまだ出てくるんだけど!どうしたら良いんだーだーだー(エコー)

そんな平和な一週間でした。

感謝

先日のご報告に対してお祝い贈っていただいた方々、本当にありがとうございました。
maname.hatenablog.com